かなり初期の頃から使い倒されていて、今なお前線で張ることができるこの一枚。
極・加藤清正さんですが、さすがに追加スキルが古臭~く感じるようになりまして。
なんぞ手頃な候補はないもんか?
と探していたらちょうどよいお方が見つかりました。
特・細川晴元さん。
こちらの防武将一覧表にもございますが
現在、砲器防対応としてかなりイケてる一枚。テーブルは以下の通りでございます。
候補A:騎馬隊守護 馬防 25-C×6.5
候補B:血染ノ陣 槍馬砲防 25-1×攻武将数%
候補C:一国忠言 槍馬砲防 24-27 ※兵損2.5%減
候補S1:管領の威光 馬砲器防 43-34-30
候補S2:波瀾ノ夕立 槍砲器防 36-43-25
捨てスキルを2つ付与しておけば【槍馬砲防】の【一国忠言】か【馬砲器防】の【管領の威光】が狙えてしまいます。
これを手元に4枚。
まぁ、ドッチが付いても良いかなぁ。2つ付いてしまえば馬砲防で再び使い倒してやるけんね!
と思い、加藤清正さんの方もとりあえず【馬砲方陣】を【槍隊襲撃】に入れ替えて
準備を整えました。
あとはポチるだけです。
2枚合成で100%確定させてもいいんすけどね。
まぁ、ここはダメでも次があるさと思っていたら……。
いきなりアウト。
まぁ、仕方ないっすな。
次っすよ、次。
さっきはスキルLVを6にまで上げていたので約61%の成功率。そして、失敗でしたが、今回はLVで挑みます。
まぁ、なんでもいいからとりあえずポチッ!と付いておいてよ、お願いっすよ。セイッ!
えっ><;
というか、もうね、この辺から何だか怪しげ~な空気を感じていたんすよ。
皆さんもわかりませんか?
どんだけ素材を投下しても、【バチンッ!】とお釈迦様の手の平でぶっ叩かれて、地獄へ突き落とされるような孫悟空のような感覚というか、頭の中に鈍痛が走るような、とてもイヤな感覚。
だからと言って、ここで引くワケにはいかんのですよ!
それこそ今ままでの2枚が犬死Uo・ェ・oU
私には、叩くしかないのです、どりゃっ!
オレ、m9(^Д^)プギャー
って、マジすか……。コトここに至って『やっぱり2枚合成で手堅くいくんだった><;』と悩みは尽きませんが、もはや後の祭り><;
いや、もう、これは悪夢なんでしょうか。
「えっ? ラスト4枚目の合成は、もう結果がわかってるって?」
いやいや、何を仰ってるんでしょうか。
そんなわかりやすいオチだったら、私も長いことIXAなんてやってませんぜ。
ここでキッチリとS1【管領の威光】に寄せてくるから、どんだけイライラさせられても、やっぱりゲームを続けてしまうんすね。
じゃなきゃ確率がおかしいでしょ?
流石に60%の打率で4三振はないでしょ?
つーことで、どりゃああああああああああああああああああ!
のぅうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><;
上記の履歴のように、今回の悲劇は1分毎にポチッてすべて失敗となったものです。
2枚合成しておけば、ほぼ確実に2つ付いたであろう場面。1枚合成となると、途端にこんな感じなんですから、IXAデフォと申しましょうか。
まぁ、私が悪いんすけどね。
一日に【天穿神滅】に4回トライして3回成功する日もあれば、こんな悪夢のようなこともあるのが日常なんすよね。
クジ運も結局のところ、大きな波があるように感じておりますが、合成運も捨てスキルで調子良いとき(連チャンで成功するようなとき)だけ本命に勝負した方が、やっぱり成功率は高い気がします。
失敗→失敗→失敗→だから次はそろそろ成功だよね?
というところからさらに「失敗」にして、人の感情を煽り立て、課金へと持っていく。
それがお金儲けという意味では最適化された方法に思えてなりません。
とにかく金合成するなら2枚合成!
これ絶対。都合の良い方向へ物事は転じてくれませぬw
続く
こういうことがたまに、ではなく頻発するのがIXAですからねw(´・ω・`)
結果論とかじゃなくどっちでも良いなら絶対2枚合成の場面でしたね。
でも一国は防御効果すら重複しないので微妙ですよ。
特殊スキル持ちに付けるならありですけど。